7

202308141 帰省日記

どれが大三角形かわからないくらい、眩しい空を見上げた 昼も夜も関係なく蝉が鳴いていた サマーナイトタウンを歌いながら歩く 綺麗な三日月の夜だった 或いは久しぶりにすっきり起きれた朝だったかもしれない

日毎に荒れる海が面白くて誰にも送らない動画を沢山撮った 蝶のタトゥーシール型にやけたら可愛いかななんて思って素肌で出かけたら、案の定日焼けして、母の使う高い化粧水がしみて痛かった

f:id:im_lonpla:20230814195858j:image

楽しいや嬉しいが有限なように、悲しいや寂しいも有限なのだろう だから今を大事にしようなんて説教するつもりは毛頭なくて、要は、事実に集中すればいいだけの話だ 決断する時に重要なのは、日頃からの入念な想像力と、いかにしてこれまでの経験を活かせるかである 決断をしないと、人生はあまりに退屈 アウトプットをしないと、人はただの人々だ と思う

地元でみる森にはえた木々は遠目で見ればまち針が刺さったみたいに真っ直ぐで無個性で、池袋駅から見える人間と大差ない、ただ、絵のように澄み切った広い空が綺麗だとコピペの感想を抱いた かえりの新幹線から見えた、スポイトで吸ったらちょうど#ffffffになりそうな雲で真っ白な空も、可愛かった

かえってから、友達とお揃いの花を飾った 2個買えば20%OFFだったのに、別々にレジに持っていったなと思い出しながら そういえば、Ladies and gentleman boys and girlsって呼びかけとか、シェイクスピアのやたらと遠回りな台詞とか、最初からエブリワンと言えばいいのにばかみたいだなと思う 好きな人に会いたいと言い会いたい人にごはんいかない?と言う

「言えたことだけが気持ちなんですよ」好きなドラマの台詞

またすぐ会いたいと思った それは、会いたいと思っている自分がいるという意味だ

f:id:im_lonpla:20230814195836j:image